アンプルール ラグジュアリーホワイトの「シミが濃くなった」の原因について調べてみた。

アンプルール ラグジュアリーホワイトの「シミが濃くなった」の原因について調べてみた。

悪い口コミ

 

アンプルールを間違った使い方をして、「シミが濃くなった」という口コミが多かったので、正しい使い方を動画で解説してみました♪

 

アンプルールの「ラグジュアリーホワイト」はシミを消す事が出来る美白化粧品として、よく雑誌などで紹介されています。

 

管理人も前から気になっていたので、実際に試してみて効果的な使用方法について調べてみました。

 

アンプルールの「ラグジュアリーホワイト」のトライアルセットは大体1週間〜10日間くらい使えて、実際に短い期間でお肌のくすみも改善して美白効果を感じました♪

 

 

出来てしまったシミに関しては使用期間が短かったので、消えなかったですが、口コミ多かった「シミが濃くなった」という事はありませんでした


 

シミの原因になっているメラニン色素を漂白してくれる美白効果が高い「ハイドロキノン」が高配合された、ドクターズコスメのアンプルールは美白をしたい人にはお勧めです。

 

ハイドロキノンは美白効果が高いですが、敏感肌の時にはお肌への刺激も少し感じます。普段からお肌が敏感な方や肌荒れが気になっている時は、使用を避けるか、パッチテストを行ってから使うようにしましょう。

 

アンプルールを初めて購入する方には、お得にお試しできるトライルセットがあります。

価格 6500円相当→送料無料1,890円

次回のお買い物で使える1000円割引クーポン付

代引き手数料 無料
トライアル期間 7日間
セット内容
  1. スポット集中美容液
  2. 化粧水
  3. 薬用美白美容液
  4. 美容乳液ゲル

+メイク落とし・洗顔サンプル2包ずつ

備考

初回限定
1人1点限り
30日間返金保証あり

 

 

出来たシミをスポットケア出来る一押しの美白化粧品

↓アンプルールの購入はこちらからできます↓


悪い口コミ

 

アンプルール口コミ「シミが濃くなった」について調べてみた。

私は新しいコスメを試す前には必ず、口コミをチェックするようにしています。

 

インスタやツイッターなどのSNSでも口コミや乾燥をアップしている人が多いですが、高確率でステマの可能性が高いので、口コミチェックはアットコスメや楽天で実際に使用した人の感想を参考にしています。

 

その中で気になった口コミが…。

 

『シミが濃くなった!?』

 

 

美白化粧品を使ってシミが濃くなるとか、あるのかなぁ?


 

疑問に思ったので、アンプルールでシミが濃くなる原因について調べてみたところ、2種類のパターンがあることがわかりました。

 

まず一つ目は、シミが濃くなるのではなく、「シミが濃く見えている」だけだったという事です。

 

アンプルールは

  1. シミを消す効果
  2. お肌全体のくすみを改選して明るく見せる効果

があります。

 

お肌の構造上、シミを消す効果よりも先に、くすみ改善によって肌色が明るくなるという効果があらわれます。

 

そのため、使い始めてすぐの時は、肌が明るくなることで、使用前よりもシミと肌全体の色の差が大きくなり、「シミが濃くなった」と勘違いしてしまうケースがあるようです。

 

実際に公式サイトのQ&Aにもそのように記載されていました。

 

このケースは、お肌のくすみが特に目立つ方に多い現象のようです。

 

 

シミが濃くなる【原因2】使用法を間違っていた。

原因1のくすみ改善よりもこちらの方が問題ですね。誤った使用方法でシミが濃くなってしまうというのですから…。

 

間違った使用方法の例

 

  • 夜専用のスポット集中美容液を朝にも使っている。
  • 紫外線対策していない。

というこの2つが考えられます。

 

これは、どちらもハイドロキノン副作用である「光毒性」が関係しています。

 

ハイドロキノンや柑橘系の果物の成分などが持つ特性で、光毒性のある成分を塗布または摂取することで、皮膚や目などが日光などの光に非常に敏感になってしまっている状態になります。

 

光毒性の副作用とは、日焼けをしやすくなったり、そのほかの紫外線などによる問題も起こしやすくなります。

 

アンプルールの夜専用のスポット集中美容液はハイドロキノンの配合率が他の商品よりも高いので、夜専用になっています。

 

という事は、美白効果が高い代わりに使用上の注意を守らないと上記のような副作用も出てしまうという事です。

 

さらに、アンプルールでは、夜専用のスポット集中美容液以外にも低濃度ではありますが、ハイドロキノンが配合されています。

 

ハイドロキノンが配合された化粧品を使うときは、必ず日焼け止めはたっぷり塗って、紫外線をなるべく避けましょう。

 

この紫外線対策は、ハイドロキノンを使っていなくても毎日しないと美白化粧品を使っていてもシミを消すのは難しいです。毎日のケアを怠らないことが重要ですね。

 

アンプルール「ラグジュアリーホワイト」の正しい使い方。

ここでは、アンプルール「ラグジュアリーホワイト」の正しい使い方の動画が公式サイトで紹介されていたので、まとめてご紹介していきます。

 

【アンプルール】部分用美容液の正しい使い方

 

【アンプルール】しっとりとろみ化粧水の正しい使い方

 

【アンプルール】美白美容液の正しい使い方

 

【アンプルール】美容乳液ゲルの正しい使い方

 

 

 

出来たシミをスポットケア出来る一押しの美白化粧品

↓アンプルールの購入はこちらからできます↓


悪い口コミ