出来てしまったシミやそばかすを化粧水で消す事はできるのか?

シミやそばかすを化粧水で消す事はできるのか?

美白化粧水

 

「気になるシミやそばかすを消したい!」と思ったときに、最初にシミ・そばかす対策として取り入れやすいのは、美白化粧品ですよね。

 

その中でも、お肌に絶対に欠かせないのが化粧水!美容液は使っていないけど化粧水は絶対に朝晩の洗顔後に使っている方も多いですよね。

 

しかし、シミやそばかすを消す為の美白化粧水は、たくさん出回っていて、どれを選ぼうか迷ってしまうことってありませんか?

 

  • 本当に化粧水でシミを消せるの?
  • どんな化粧水がシミを消すのに効果的なの?

 

ここではそんな疑問にお答えするべく、シミ消しに効果がある美白成分や人気の高い商品についてご紹介していきます。

 

 

美白化粧水でシミを消す事ができるのか?

 

今まで美白化粧水を使ってもシミは消えなかった…。という経験をしたことはあるのではないでしょうか?

 

では、化粧水だけシミは絶対に消す事が出来ないのかというと、そうではありません。

 

美白化粧水はシミの種類によって、効果があるものとないものがあります。

 

それに加え、美白化粧水が効果があるシミでも、出来てから何年も経っていて「肌に定着してしまった濃いシミ」には効果は薄く、全くシミが薄くならなかったと感じると思います。

 

美白化粧水で、シミを消す事が出来るのは、シミの中で最も多い「老人性色素班」と呼ばれる、紫外線が原因で出来るシミです。

 

このシミは、出来始めのころは薄い茶色をしていますが、何年も放置していると次第に濃くなってしまい、美白化粧水のみではケアすることは難しいといえます。

 

この場合は、美白化粧水だけではなく、合わせて「美白美容液」「シミ消しクリーム」を合わせて使うようにしましょう。

 

シミの状態には段階があり、現在のお肌の状況の合わせてケアの方法を変えていきましょう。

 

さらに、美白化粧品だけでは、どうにもならないくらい濃くなってしまった場合や、「一刻も早くシミを消したい!」という場合は下記の方法もあります。

 

  • ピーリングで角質ケア
  • 美白サプリメントや医薬部外品の内服薬を服用
  • 皮膚科や美容クリニックでのレーザー治療

 

これらのケアは、美白化粧品ほどお手軽ではなく、時間や費用が多くかかりますが、それでもシミを消す効果を早く感じたいという場合にはおすすめの方法です。

 

 

美白化粧水でシミは消するのか?まとめ

出来始めのごく薄いシミ(老人性色素班)だったら、美白化粧水のみで消せることもあります。

 

出来てしまってから何年も経つシミには、化粧水よりも有効成分の濃度が濃い美白美容液や、シミ消しクリームなどを一緒に使うようにしましょう。

 

 

 

ドラッグストアで購入できる人気のプチプラ美白化粧水は?

 

ケシミン浸透化粧水(医薬部外品)

ケシミン化粧水
http://www.kobayashi.co.jp/

 

L-アスコルビン酸などシミの原因になるメラニンの生成を抑える成分が入っているので、1,200円とプチプラながら、口コミで評判がいい商品です。

 

しみだけでなく、そばかす・肌あれ・あれ性などに効果があり、お肌を整え潤いを与えてくれます。

 

 

ドラッグストアで購入できるプチプラ美白化粧水でもシミは消えるのか?

上記の様にシミを消すのに効果がある成分は入っているのですが、プチプラなだけあって、美白成分の濃度は低めです。

 

そのため、プチプラ化粧水でシミを消すのは難しいでしょう。

 

本気でシミを消したい時は?

 

ドラッグストアでプチプラで購入することが出来る美白化粧水は、出来てしまったシミではなく、シミ予防をするために使うほうがいいです。

 

本気で出来てしまったシミを消したいなら、攻めの美白化粧品である、ビーグレンのホワイトケアシリーズがおすすめです。

 

本気でシミを消したいなら、ドラッグストアで購入できるプチプラの美白化粧水だけよりも、断然効果が変わってきます。

 

ビーグレンの化粧品は化粧水だけでも効果が高いのですが、ライン使いすることでさらに効果が高まります。

 

ビーグレンのホワイトケアをライン使いするメリット

 

  1. クレンジング・洗顔→角質・角栓を除去し、後に使う美白成分の浸透力を高める
  2. 化粧水→お肌の角層の奥まで潤いを届け、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進し透明感を上げる
  3. 美容液→高濃度(7.5%)で浸透しやすいという質の良いビタミンC(ピュアビタミン)が配合されていて、シミだけでなく衰えたお肌の機能を回復させる
  4. シミ消しクリーム→お肌の漂白剤と言われているくらい、シミを消す効果が高いハイドロキノン配合のクリーム。
  5. 保湿クリーム→お肌の奥までじっくり浸透する高保湿クリームでお肌を土台から整える

 

このように1本1本がこだわって作られた、ビーグレンのホワイトケアシリーズをライン使いすることで、美白化粧水1本だけでシミのケアをするよりも、断然効果が高まります。

 

ここまで読んでも「本当にそんなに効果があるの?」と、実際に使ってみないとわからないものですよね。

 

そこで、ビーグレンでは、7日間ライン使いできるトライアルセットが税込1,944円で販売されていますし、全部使い切っても、365日以内なら返金してもらえる制度がありますので、ぜひ試してみることをおすすめします。

 

7日間でも、プチプラ化粧水との違いが十分に実感できると思います。

 

ビーグレンホワイトケアトライアルセットは公式サイトから購入することができます。

 

「もっと詳しく知りたい!」という方はビーグレンの公式サイトからチェックできます。

 

レーザー ビーグレン公式ページはこちら